aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファーファディアンギャッベの東京ショールームがオープンしました

DSC_3772 (2)
春から準備のお手伝いをしていたファーハディアンギャッベの東京ショールームがオープンしました。

東京五反田TOCビル9Fです。
火・水・木・金 10:30~17:30OPEN
予約性になっていますので下記までご連絡の上お越しください
TEL/FAX 03-3495-7075

イランから直輸入してきた最新デザインのギャッベを展示しています。

ホームページも作りました。
見てみてください!!

http://farhadian.jp/

  1. 2013/12/18(水) 14:42:16|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランフロント大阪内覧会に行ってきました。

GFO.jpg
大阪駅前のグランフロント大阪に早速行ってきました。

吹き抜けの多いゆったりとした空間つくり、
ビュースポットにいろんな工夫がされており、
ひさびさにわくわくする空間でした。

インテリア関係のショップやショールームも多く入っているし、
始発まで食事できるレストラン街もあったりして。。。
なんだかいろいろ使えそうです。
当分は混みそうですが、またゆっくり行きたいと思います♪

写真は北館の1階の端、
右側手前の黒いところが6月OPENのインターコンチネンタルホテルの入口です。

  1. 2013/04/25(木) 16:39:13|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都の桜

東寺桜小
京都のソメイヨシノはあっという間に散ってしまいましたが、
紅枝垂れや八重桜はまだまだ見頃。。。

写真は、先週撮った東寺の夜桜です。
五重塔は金色にライトアップされて、白いライトの桜と対比されて、
幻想的で、それはそれは美しかったです。

東寺で桜のライトアップをしているのは、今年初めて知ったのですが、
人も多くなくてゆっくり見られて良かったです。

有名どころの、祇園白川、円山公園、木屋町…なども、もちろん良いですが、
まだまだ知らない見どころがいっぱいあるのだなと思いました。

  1. 2013/04/11(木) 16:33:53|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海に行っておりました。

syanghai.jpg
上の写真は20年前の上海、下が現在の上海。
ずいぶん変わりました。

大好きなノスタルジックで趣ある上海は影をひそめ、
パイパーシティー上海にぐんぐん成長しています。
もう東京よりも大きく都会です。

地下鉄も乗りやすくなったし(ちゃんとみんな並んで乗っています)
道のゴミも少なくなってきました。
ホテルの水もしゃぶしゃぶ後みたいでなく、透明になっていました。

空気が悪いのは、相変わらずで、ばっちり喉をやられて帰ってきましたが。。。

どんどん変化する上海。
お買いもの天国でもなくなってきたし、寂しくもあり、
この変化は楽しくもあり。。。



  1. 2013/04/03(水) 14:30:17|
  2. 上海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イランに行っておりました

859448_337436573028948_288698623_o (1)
2月の中旬にイランに行ってきました。

私たちにとっては14年ぶり2回目のイラン。
ずいぶん近代的になっていました。

でも変わらないのは、シャイな人々の笑顔と
美しいモスクのタイル。
  1. 2013/03/08(金) 18:36:12|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

