aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランフロント大阪内覧会に行ってきました。

GFO.jpg
大阪駅前のグランフロント大阪に早速行ってきました。

吹き抜けの多いゆったりとした空間つくり、
ビュースポットにいろんな工夫がされており、
ひさびさにわくわくする空間でした。

インテリア関係のショップやショールームも多く入っているし、
始発まで食事できるレストラン街もあったりして。。。
なんだかいろいろ使えそうです。
当分は混みそうですが、またゆっくり行きたいと思います♪

写真は北館の1階の端、
右側手前の黒いところが6月OPENのインターコンチネンタルホテルの入口です。

  1. 2013/04/25(木) 16:39:13|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イランに行っておりました

859448_337436573028948_288698623_o (1)
2月の中旬にイランに行ってきました。

私たちにとっては14年ぶり2回目のイラン。
ずいぶん近代的になっていました。

でも変わらないのは、シャイな人々の笑顔と
美しいモスクのタイル。
  1. 2013/03/08(金) 18:36:12|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のグリーンカーテン

ふと気づくともう、梅雨に入っております。

そして、梅雨の後は夏!!になる前に準備です。

538369_247648285341111_1756471025_n.jpg
伸び伸びレースよーいドン!!

我が家の今年のグリーンカーテンは

朝顔と夕顔。

朝夕花を楽しめる、ダブルで美味しい企画にして見ました。

さて、西陽がんがん、日当たり悪しの過酷なベランダで
無事可憐な花を咲かせてくれるでしょうか。。。

がんばれー!!

  1. 2012/06/11(月) 18:33:06|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今朝の松原橋より@鴨川朝JOG

20120131082322.jpg
今朝の京都は底冷えMAX。
ギンギンに冷えてます。
その分景色はクリアーです。


  1. 2012/01/31(火) 10:16:17|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨川朝JOG@下鴨神社

寒い日が続いています。
でも私の朝JOGは何とか続き、休みの日はちょっと遠出も・・・

鴨川山は雪
この日は下鴨まで。
遠くの山は、雪化粧。
空気が澄んでいて気持ちが良いです。

下鴨神社
下鴨神社の杜。なんだか神聖で清らかに感じます。

さざれ石小
下鴨神社には何度も行っているのに、初めて気が付いた「さざれ石」
全国各地にあるそうですが。
「さざれ石」だけあって、岩の形をしていますがまだまだ小石の塊。
苔は生えていますが、まだまだ岩にはなりきれていません。
何かことをなすには長い時間、忍耐が必要なのだと実を持って教えてくれているようです。


  1. 2012/01/20(金) 13:32:02|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

aistudio kyoto

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

