aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セントレジス「ラ ベデュータ」で着道楽の新年会

大阪に昨年出来たホテル、セントレジス。
ショールームには行ったけど、一度、お客様で訪れたいと思っていました。

そこで、いつも楽しく参加させていただいている着物着付けの会「着道楽」の新年会を
セントレジスのフロントフロアー12階に有るイタリアンリストランテ「ラ ベデュータ」
で企画しました。

森田泰道さんデザインの空間は、ここが日本であることをしばし忘れてしまいそうな、
個性的でしかもくつろげるわくわく空間。
天井からぶら下がっている巨大シャンデリアや、壁面を飾るでっかい額のような照明が印象的です。
装飾はしっかりこってり、でも抜け感もちゃんと作って絶妙なデザインです。
その上、大好きなオープンキッチン!!どんどんお料理が出来ていくのが見られます。

メニューはランチコースのマーレ(海)というお魚料理のコース

前菜
■徳島産直送アマダイのキューブ グリル野菜のマリネと天王寺蕪のピューレ
皮目をあぶったアマダイを2センチ角のキューブにして野菜のグリルとともに盛ってあります。
蕪や黒大根、にんじん等、それぞれの野菜の甘みがしっかり感じられて楽しいプレートでした。

パスタ
■和歌山産のモンゴウイカと白ねぎのリングイネ
モンゴウイカは柔らかく甘く、松の実とレーズンが入ったオイルソースは深みのある味。
リングイーネに、しっかり具のうまみがしみこんでいました。

メイン
■熊本産のホウボウとビーツの甘み 菊菜の苦味添え
ホウボウのポアレをビーツの甘いソースと菊菜のほろ苦いソースでいただきます。

ドルチェ:下の四つから選びます(今回はテーフルごとに満遍なく全部頼みました)
■いちごのジェラート オリーブオイル風味のパッションフルーツとメリンガを添えて
■へーゼルナッツのティラミス仕立て
■温かいチョコレートのスフォルマート ヴァニラのジェラート添え
■三種の季節のジェラートとフルーツの盛り合わせ ラ・ベデュータスタイル
どれもいい香りで美味しかったです。特に、イチゴのジェラートがふわっ爽やか美味しい♪

コーヒー又は紅茶とプティフール(無かったの)

塩の使い方がとっても良いって思いました。
塩味は感じないのに、うまみはしっかり感じて美味しい。
上質な空間でゆったり美味しいお食事を楽しめて、ほんとに至福のひと時でした。

着道楽の新年会
食後の記念撮影です。
写真右側の壁にあるアートは、実は大阪名物がモチーフになっていろいろ描かれています。
おしゃれなのにこてこて。飽きさせません。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 13:53:02|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

aistudio kyoto

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。