aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大興奮!!鴨川ドッグランド

昨日は気持ち良い小春日よりの日曜日でした。
いつもよりゆっくり目のお散歩、
10時過ぎに五条通から川端通を歩いていると、
河川敷にたくさんの犬たちが集まっています。
それを見つけたリクは大興奮で土手を駆け下りていきました。
賀茂川ドッグランド
人にも犬にもフレンドリーなリクはすぐ仲間入り。

聞くと、お天気の日は大体この時間に自然に集まってきているお仲間なのだとか。
「やっぱり犬は犬同士が一番いいのよ」
いろんな犬種が集まっていますが、
匂いをかぎあったり、じゃれたり、かけっこしたり、怒られたり、
みんな生き生きと楽しそう。

そりゃそうですよね。
自分が犬で人に飼われていると考えたら、
どんなに良くしてもらっていても、やっぱり仲間に会えたらものすごく嬉しいはず。
私たちだって、海外に行っていて、日本人にあえたりするだけでも嬉しいものだし・・・
リクが毎日の散歩で、難事件に立ち向かう探偵のように、
他の犬の痕跡を求めて、真剣に匂いをかぎ続けるのも致し方ない。

リクは、そのなかで黒いラブラドールの熟女にご執心で、
賀茂川ドッグランド2
ずっとくっついて離れず、逃げられては追いかけてました。
賀茂川ドッグランド3
隣に写っているチワワは恋敵。
「春やナア」
「このコはもう10歳のおばあちゃんやからもうソンナン終わってるで」
「うちの子も追いかけて、運動不足やし」
と冷やかされながら、二匹で果敢にチャレンジしていました。

おやつももらって、仲間とも遊べて、リクにとってもスペシャルサンデーでした。




  1. 2011/02/28(月) 10:52:00|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

aistudio kyoto

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

