aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダジャングル

梅雨に入りました。今日もかなりきつい雨。
でも、ベランダグリーンの手入れにはこの天気、
日焼けもしないし暑くもないし、なかなか快適で手入れに没頭してしまいます。
ただいま我が家のベランダはなかなかのジャングル状態。
ベランダジャングル
アイビーが垂れ下がり、山椒とオリーブの木が行く手を阻みます。

そんな中、先週こんなだったゴーヤの苗は
ゴーヤ0519
今週はこんなに成長しました。
ゴーヤ0528
長いツルで支えの棒をつかみ、ねじり上げて固定しながら、
ぐんぐん上に伸びてます。
その姿はウォールクライミングに挑む選手のような力強さを感じます。

他の子たちも元気に成長。
ローズマリーノとセージ
ローズマリーのとセージ
さんしょう
去年、アゲハチョウの小虫に丸裸にされた山椒もこんなに青々茂ってます。
今年は狙われないようにしようと、卵パトロールに励んでいます。

来週には、ゴーヤの緑のカーテンを這わすネットを用意しなければ・・・
ベランダのジャングル度がまた、上がりそうです。



  1. 2011/05/29(日) 17:26:26|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

aistudio kyoto

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

