aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から砂嵐。まだアナログなんです。

事務所開設からずっと仕事中に、ワイドショーサーフィンを続けていた私たち。
なんだかテレビにも飽きてきたわねと、デジタル化にまったく対応せずにいました。
アナログ放送が終わるその瞬間がどんなものかという好奇心も、もちろんありです。

アナログ二日前
アナログ放送二日前。
15型という小さな画面には「あと2日」のテロップはかなり巨大です。
画面の6分の1がカウントダウンの数字。毎日、カウントダウンされていました。
それにしても・・・ブラウン管テレビにビデオデッキってアナログの極致のコンビだわ。

アナログ前日1
前日は、「あす正午」

アナログ当日
もちろん今日は「きょう正午」

アナログ二秒前
毎日放送。10分前から右上側にカウントダウンが。
2秒前、出演者みんなでカウントダウン。
「さん、にー、いちっ」の「い」の声が最後の音となりぶちっと音が消え、

デジタル直後
画面はブルーに・・・

今日が終わればブルーもなくなって砂嵐の日々が始まるそうです。
しばらく、ラジオがお友達になりそうです。


  1. 2011/07/24(日) 18:57:06|
  2. 日々の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

aistudio kyoto

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

