FC2ブログ

aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海一ホットな火鍋~海底撈火鍋

上海在住のO氏に「上海で一番人気の鍋、連れてったる」
といわれてきたのがここ。海底撈火鍋
中国国内にチェーン展開しているようです。

とっても人気らしく、いつも行列が出来ているらしいです。
私たちはラッキーにもするっと席に案内されました。
待ち時間が長くても、待合コーナーにはゲームとかいろいろ
アミューズメントが楽しめるようになっているよう。
何しろ、サービスがすばらしいっと言う評判なのです。

席に着くときんたろさんのようなエプロンを渡され、鍋の具を選びます。
基本しゃぶしゃぶなので、羊や牛の肉、湯葉、豆腐、野菜等々お好みで。

火鍋
ベース湯はもちろん赤と白、出しの野菜もたっぷり入っておいしそう。
赤い方の辛いベースは目の前でパックから鍋に投入。
これもこの店のサービスで、他の店は使い回しが多いらしく、
ここは新しいものを使っていますよと見せてくれているのだそうです。

鍋が煮立つまでにタレバーに行ってお好みのタレを選びに行きます。
数十種類のタレと薬味を自分好みにブレンドしたりします。

スープが煮立ってきたら、肉をしゃーぶしゃーぶしたり、
他の具を煮込んだりし、タレにつけて召し上がれ♪

おしゃれな火鍋です。
地獄のように辛くも無く、さっぱりと素材の味を楽しめます。

楽しめるといえば、〆に頼んだカンフー麺。
兄さんが、華麗なアクションで麺を打って鍋に投入してくれます。
小
火鍋麺打ち1小
あまりの兄さんの速さにカメラがついていってません。
かすかにぺシッと麺が床を擦った音を聞いた気もしますが・・・
モウマンタイ!!煮込んじゃえば気にならない!!

美味しく楽しい上海ナイトでした。


海底撈火鍋 長寿路店
上海市普陀区长寿路468号中环商务大厦4层
TEL 021-62770701
地下鉄7号線長寿路駅から歩いて5分くらい


スポンサーサイト
  1. 2010/04/01(木) 19:40:46|
  2. 上海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼き栗王~上海のお土産 | ホーム | 上海で出会った写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aistudiokyoto.blog14.fc2.com/tb.php/49-12a22fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aistudio kyoto

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。