aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいはしごで食いだおれ

「すっごい狭くて、すっごい煙いけど、京都一おいしい焼き鳥屋いこ!!」

ということで、行ってきました。

炭焼きの串 クマノきむら

お店の中は炭火焼き場の周りにあるカウンター9席のみ。
後は裏のガレージにテーブル席。
お父さんが焼き師でお母さんと息子が切り盛りする家族経営のお店。
レバーやタン、ハツなどの牛串は300円、野菜や鶏の串は240円の明朗会計。
そしてこの値段なのに1串に刺さっている肉が大きい。
大きいだけでなく、ジューシーでおいしく、焼きの加減が絶妙なのです。

私は、ものすごい鶏好きなので、京都のおいしい焼き鳥屋さんには結構行ってますが、
ここは別格のおいしさでした・・・
お肉の味がしっかり濃いのに、弾力あるやわらかさなのです。

きむらの焼き鳥
炭火焼場でどんどん串が焼かれて行きます。
お父さんの手と串の大きさを比べてください。
私たちがいている間にも、どんどんネタが無くなり、7時半にはのれんは下ろされてました。

タレも美味しいですが、私は「とりのGS」にやみつきになりました。
塩味の鶏にガーリックとカレーパウダーをかけたもの。
ぷっくりジューシーな鶏肉と炭火の香りとあいまってとっても美味しい。
肉の間のたまねぎも利いてます。ぜひ、一串おためしを。


ここは、〆が無いから・・・ということで
ストラーダでビールを2杯いただいてから、


うどんを食べに木屋町蛸薬師へ
美よしの外装
店創匠家T隊長のご実家、高瀬川のほとりにたたずむ「麺房 美よし

美よし店内
お店の中。お仕事帰りの芸妓さんや舞妓さんも多く訪れる老舗。

美よしのぶっかけ
今年の新作「冷やしぶっかけうどん」¥1000
スペシャルに具がいっぱい。甘く炊いたおあげとしいたけが懐かしく、
きりっと冷やした出汁も濃厚で美味しい。
きっちり仕上げたおうどんはやっぱり美味しいとあらためて思いました。

ご馳走様です♪

振り返ってみると、なんだか落ち付いたはしごだったなあ。


炭焼の串 クマノ きむら
TEL 075-752-0924
住所 京都府京都市左京区川端丸太町東入ル東丸太町44

麺房 美よし
〒604-8022 京都市中京区西木屋町蛸薬師上る
TEL:075-211-7754 
営業時間:12:00~25:00


  1. 2010/06/28(月) 20:26:47|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<山の上で幸せイタリアン | ホーム | 涼やかに・・・初夏の花>>

コメント

ありがとう!!
  1. URL |
  2. 2010/06/28(月) 21:35:54 |
  3. 隊長 #-
  4. [ 編集 ]

1軒お忘れのようで...

土曜ははしごに一緒に登ってくれてありがとv-10
美味しかったね~v-238
1軒お忘れのようよ!
v-2752杯...v-8
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 15:17:18 |
  3. ひろきち #-
  4. [ 編集 ]

お気づきで・・・

間に一行入れときます。
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 15:55:35 |
  3. 前川ようこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aistudiokyoto.blog14.fc2.com/tb.php/70-250a8a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aistudio kyoto

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

