FC2ブログ

aistudio weblog

・・・・・・・・・・・・・・・・from kyoto , china and...etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上海のお土産

もう中国から帰ってもう2週間以上たってしまったけれど、
京都の気温はまだまだ夏真っ盛り。まったく変わりません。
昨日はとうとう京田辺市で全国一位39.9度という記録を樹立!!
もう九月なのに・・・

というわけで(?)まだまだ中国ネタを引っ張ります。

三月に上海の豫園で買ったストラップがお土産にとっても人気だったので、
この夏もまた豫園に向かいました。
他のショッピングモールにもあったのですがクオリティーが違って、
やっぱり豫園にいかなければ・・・ということになったのです。
ポストペット1
買って来たストラップを並べて撮影。
ポストペットのモモちゃんに似た熊に、いろんなキャラクターの塗装がされています。
ミッキーもドラえもんも仮面ライダーも同じ形にしてみたらなんだか面白い!!

ポストペット2
ちゃんと首と手足が動くのでポーズをつけることも出来るし、
マスクは柔らかい樹脂で出来ていて、マスクをはずすと熊の顔がでてきます。
(スパイダーマンと取っ組み合いしているのはタイガーマスクをはずした熊)
結構凝った作りをしていて、じっくり見ていても飽きません。

マスクをしているものは15元、していないものは12元といわれましたが、
たくさん買うからと粘って全部10元にしてもらいました。

豫園
豫園は上海の有名な観光スポットのひとつ。(写真の奥に写っているのは上海ヒルズ)
中国風のクラシックな建物が並び、有名な南翔小龍饅頭店があったり、
お土産やさんがあったり、大阪の本町みたいな仕入れ街があったりと
老若男女中国人外人問わず、いつも人々でいっぱいです。
写真スポットも多いし、食べ歩きも出来る、お土産も色々買えるしで、
上海に行けば、一度は訪れたいおすすめの場所。
ただし、スリや偽物ブランド店のポン引きも多いので注意して。






スポンサーサイト
  1. 2010/09/06(月) 18:48:16|
  2. 上海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラクルフルーツはミラクル? | ホーム | 北京のリッチマンションはすごかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aistudiokyoto.blog14.fc2.com/tb.php/87-049deef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aistudio kyoto

Author:aistudio kyoto
京都でインテリアテキスタイルのデザインをしている中で
日本各地に行ったり、中国に行ったり、たまーにヨーロッパにも。
そんな日々の生活をちょこっとずつ書いて行きます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
北京グルメ (3)
中国 (13)
上海 (9)
物づくり (17)
京都 (65)
上海グルメ (1)
絨毯作り (2)
ヨーロッパ (6)
?å (0)
日々の話 (49)
仕事 (8)
関東 (0)
江戸 (2)

検索フォーム

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。